ARTICLE

記事

白髪になる原因って?

こんにちは、 八潮にある 美容室マザーズ です。

 

マザーズでは、40〜50代の女性のお客様にたくさんお越しいただいているので、白髪についてご質問いただくことが多いです。

「どんどん増えてくる白髪… どうにかならない?」
「抜いてはダメ?」
「白髪が生えたら染めるしかないの?」

 

お客様によって白髪の量や髪質、白髪とどう付き合っていくかはそれぞれですが、気になる方は、やっぱりカラーをされると思います。

しっかり染めたい!というお客様には、暗めのカラーでの一色染めをご提案していますが、白髪にも色をいれつつ、ハイライトをブレンドする方法も立体感が出ておしゃれです。

白髪が伸びたときの差が目立つのが気になる、という方には、明るめのカラーで薄染まりにしたり、ハイライトをブレンドすることによって、白髪と白髪ではない髪の色とのコントラストをボカシていく方法をおススメしています。

ヘアカラーのほかにも、パーマやドライヤーのかけ方で白髪を目立ちにくくするようなテクニックなどを提案させていただいています。

 

そもそも、どうして白髪になるか、知っていますか?

髪に色を与えているのは、メラニン色素。
このメラニン色素がなんらかの原因で作られなくなると、髪は色を失い、白く見えるようになります。

そして、原因は、加齢のほかに、遺伝的要因ストレスや生活習慣と言われています。

加齢や遺伝にはあがらえないけれど、ストレスや生活習慣であれば、改善できるかも…?

 

生活習慣において大事なのは、規則正しい生活バランスの取れた食事
ビタミンA,B、亜鉛が、髪を作るのに必要な栄養素と言われています。
そして、日頃からストレスをためずに、質のよい睡眠適度な運動を心がけること。

タバコも髪にはダメージ大。
血管が萎縮してしまい、栄養が毛根までいかなくなることで、白髪になるリスクが高くなります。

 

生えてしまった白髪をどうするかは気になるところですが、できるだけ白髪が増えないように、生活環境を見直してみるのもよいかもしれませんね。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
八潮でクリームズクリーム、マミヤンアロエ薬用トニックをお探しの方は、どうぞ美容室マザーズへ。
大人の女性の夢を叶えるサロンをコンセプトに、お客様のなりたいイメージを最大限に引き出し、5歳若返るカットや色持ちの良いカラー、パーマ等、高品質の施術をご提供しています。
メンズ、シニアのお客様もぜひお気軽にお越しください。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
◆スタイリスト募集中◆
大人の女性をメインに幅広い層のお客様からご支持をいただいている地域密着型のサロンです。
地元トークで盛り上がったり、アットホームな雰囲気が自慢♪
お客様一人一人、毎日が楽しくなるヘアスタイルのお手伝いをするスタイリストさんを募集しています。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


■美容室マザーズ 東埼玉県八潮市中央2-31-1
tel:048-997-4907
◆平日9:00~18:00(日曜・祝日は17:30)
 最終受付17:00
 ※時間外も対応させて頂きますのでお問合せください。
◆定休日:毎週火曜日

■アクセス
・つくばエキスプレス「八潮駅」よりバスで5分
 信用金庫前もしくは中馬場バス停下車
・東武スカイツリーライン「草加駅」よりバスで10分
 中馬場もしくは緑町五丁目バス停下車