ARTICLE

記事

市販の白髪染めで染めている方必見!美容室で染めるメリット

こんにちは、 八潮にある 美容室マザーズ です。

 

40代50代の大人女性のお悩み第1位と言えば、白髪
マザーズでも、お客様からご相談をいただくことがとても多いです。

 

ドラッグストアにたくさん並んだ白髪染め。
自宅で簡単にできるし、何よりも値段が安い!というお手軽さもあって、市販の白髪染めを使っている方も多いと思いますが...

 

美容室で白髪を染めたほうが絶対に良い!
そのワケをお伝えします!

 

見本と同じ色にならない。
仕上がりがムラだらけ。
洗面所やお風呂が汚れる、タオルを1枚ダメにする。
髪の毛がギシギシになる。

 

これって、市販の白髪染めを使ったあるあるですよね?

 

カラーをするとき、2つのお薬を混ぜますよね。
1つは色味のお薬。
もう1つは髪の内部に色を入れるためにキューティクルを開く過酸化水素水です。

 

美容室では、なりたい色と現状の髪の色をみて色味を調節し、お客様の髪の傷み具合をみながら薬剤の強さを決めています。
つまり、お客様ひとりひとりにあったヘアカラーを調合しているんです。

 

市販でも美容室でもメカニズムは同じですが、 市販のお薬は短時間でしっかり染まるように薬剤がかなり強めなので、 負担になります。

 


 

市販の白髪染めを使うデメリットは、この3つ!

 

頭皮にもダメージ
美容室ではお流しのときにアルカリ除去剤を使ったり、 炭酸泉を使って丁寧に洗い流すことができますが、自宅ではできないですよね。
だから、市販の何度も長期間使い続けてしまうと、髪の毛だけでなく頭皮まで傷む原因になってしまうんでます。
ちなみに、初心者でも簡単に染めることが出来ると人気の泡タイプ。
泡タイプの方がクリーミーな印象で一見優しそうですが、浸透力が強いのでやっぱり傷みます。

 

キューティクルが失われる
市販の白髪染めを使うとき、根元から毛先まで毎回揉みこみながら塗っていませんか?
キューティクルを剥がしてしまうので、髪が傷んでしまいますよ!
さらに、キューティクルが閉じないからすぐ色落ちしてしまいます。
市販の白髪染めはあっという間に染まるものもありますが、短時間でキューティクルが開くほどの強さがある、ということ。
しっかりと時間をかけて発色させて染めることで、色持ちがバツグンに良くなります。

 


 

また、美容室の最大のメリットは、 お客様ひとりひとりの髪や頭皮の状態に合わせた配合で、さらに、根元と毛先の塗り分けができること!

 

パーマでダメージを受けているのか
もともとの髪の色は?
リタッチであれば根本が何センチ黒いのか

 

美容室では、そんなことを考慮しながらお薬を配合しています。


健康で綺麗な髪を維持していくためには、自己流で白髪を染める前に美容室に来ていただくのがベスト。
エイジングで髪質や頭皮の悩みを相談しながら、どう染めるかを決められるのは美容室ならでは。

 

是非、市販の白髪染めを選ぶ前に、 美容室で相談してみてくださいね。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
八潮でクリームズクリーム、マミヤンアロエ薬用トニックをお探しの方は、どうぞ美容室マザーズへ。
大人の女性の夢を叶えるサロンをコンセプトに、お客様のなりたいイメージを最大限に引き出し、5歳若返るカットや色持ちの良いカラー、パーマ等、高品質の施術をご提供しています。
メンズ、シニアのお客様もぜひお気軽にお越しください。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
◆スタイリスト募集中◆
大人の女性をメインに幅広い層のお客様からご支持をいただいている地域密着型のサロンです。
地元トークで盛り上がったり、アットホームな雰囲気が自慢♪
お客様一人一人、毎日が楽しくなるヘアスタイルのお手伝いをするスタイリストさんを募集しています。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


■美容室マザーズ 東埼玉県八潮市中央2-31-1
tel:048-997-4907
◆平日9:00~18:00(日曜・祝日は17:30)
 最終受付17:00
 ※時間外も対応させて頂きますのでお問合せください。
◆定休日:毎週火曜日

■アクセス
・つくばエキスプレス「八潮駅」よりバスで5分
 信用金庫前もしくは中馬場バス停下車
・東武スカイツリーライン「草加駅」よりバスで10分
 中馬場もしくは緑町五丁目バス停下車