ARTICLE

記事

困った!女性の抜け毛&薄毛トラブル

こんにちは、 八潮にある 美容室マザーズ です。

 

年齢にかかわらず 抜け毛&薄毛 に悩む女性が増えているんだそうです。
FAGA(女性男性型脱毛症)と言う名がついているくらいで、薄毛の症状は男性だけに特有のものではなく、女性にも起こるんですよ。

 

次にあげるポイントに1つでも当てはまる!という方は、今すぐ対策されることをおすすめします!


■シャンプーによって50本以上抜ける日が何日も続く
■まだまだこれから伸びていくような、細い毛や短い毛が抜ける

 

FAGAとは、女性ホルモンの減少によって、髪が抜けたり細くなることで、髪が薄くなってしまう症状のこと。
分け目や生え際、つむじなどが目立ってしまうことが多いです。

 

FAGAの原因は、主に女性ホルモンの乱れにあるとされていますが、年代によって多少の傾向があるようです。
40代〜50代以上の大人の女性は、やはり加齢によってエストロゲンが減少してしまう、ということも大きいです。

 

ただ、ほかにも原因はさまざま。
1つずつ自分にあてはまるところがないかチェックしていきましょう。
正しい対策をすることで、今からだって改善することができます!

 


 

生活習慣以外の原因
■出産や加齢などによる女性ホルモンの乱れ
■遺伝

 

生活習慣
■過剰なダイエットによる栄養不足
■脂っこい食事
■睡眠不足

■運動不足
■ストレス
■喫煙や肩凝りによる血行不良

 

髪に関するもの
■カラーやパーマによる刺激
■頭皮に合わないシャンプー
■シャンプーのすすぎ残し
■紫外線による頭皮の日焼け

 


 

大切なのは、心も体も健康に保つ、ということ。
髪にももちろん効果がありますし、女性ホルモンが安定するからアンチエイジング効果も期待できますよ!

 

そして、美容師ならではのアドバイスを。

 

抜け毛・薄毛を改善するためには頭皮に優しいシャンプーを選ぶことが基本中の基本。
洗浄力の強すぎるシャンプーは頭皮を乾燥させる原因になります。
育毛・養分成分の入ったエイジングケアシャンプーもいいですね。

 

抜け毛&薄毛が気になるけれど、どんなシャンプーを使ったらいいの?とお悩みの方は、どうぞご相談くださいね。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
八潮でクリームズクリーム、マミヤンアロエ薬用トニックをお探しの方は、どうぞ美容室マザーズへ。
大人の女性の夢を叶えるサロンをコンセプトに、お客様のなりたいイメージを最大限に引き出し、5歳若返るカットや色持ちの良いカラー、パーマ等、高品質の施術をご提供しています。
メンズ、シニアのお客様もぜひお気軽にお越しください。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
◆スタイリスト募集中◆
大人の女性をメインに幅広い層のお客様からご支持をいただいている地域密着型のサロンです。
地元トークで盛り上がったり、アットホームな雰囲気が自慢♪
お客様一人一人、毎日が楽しくなるヘアスタイルのお手伝いをするスタイリストさんを募集しています。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


■美容室マザーズ 東埼玉県八潮市中央2-31-1
tel:048-997-4907
◆平日9:00~18:00(日曜・祝日は17:30)
 最終受付17:00
 ※時間外も対応させて頂きますのでお問合せください。
◆定休日:毎週火曜日

■アクセス
・つくばエキスプレス「八潮駅」よりバスで5分
 信用金庫前もしくは中馬場バス停下車
・東武スカイツリーライン「草加駅」よりバスで10分
 中馬場もしくは緑町五丁目バス停下車