ARTICLE

記事

20〜30代男性必見!早めの薄毛対策

こんにちは、 八潮にある 美容室マザーズ です。

 

マザーズでは、ミドル世代に入る前の男性にも多くお越しいただいています。
そこで、今回は、男性の方へ向けて、早いうちに知っておいて欲しい薄毛の知識薄毛対策をお伝えします!

 

薄毛とは、主に毛髪の量が減ることにより地肌が見えてしまう状態のこと。
全体的に薄い場合と、部分的な場合がありますが、若い男性に多く見られるのは後者だと思います。
特に生え際か、頭のてっぺんが気になっている方が多いのでは?


カットやヘアセットによって目立たなくさせることもできますが、これ以上薄くなりたくない!できれば今より増やしたい!というのが本音はなはず。

 

そもそも、薄毛の原因って知っていますか?
代表的なものは3つ。
■ 遺伝
■ ホルモンの影響
■ 生活習慣

 

この中のどれか一つだけが原因、というわけでもなければ、全てが当てはまる可能性もありますが、まずは「生活習慣」の見直しをしてみてはいかがでしょうか?

 

特に食生活!
若い男性にありがちなのが、脂っこい食事に偏ってしまうこと。
皮脂の分泌量が増え、毛穴が詰まったり頭皮に炎症が起きて、髪の成長を妨げてしまうリスクがありますよ。

 

さて、ここからは、今日から始められる薄毛対策をご紹介します!

 

1)シャンプー

 

方法は簡単。
丁寧に濡らして、シャンプーを1プッシュしてしっかり洗い、よく流す、これに限ります。
流し残しは、頭皮に細菌が繁殖してしまう原因に。
 

正しいシャンプーは、頭皮の状態を整えることにもつながります。
そして、健康な頭皮には、しっかりした髪が生えますよ!

 

2)頭皮ケアアイテム

 

マザーズのおススメは、マミヤンアロエ薬用トニック
薄毛の予防だけではなく、頭皮環境の改善、頭皮の健康維持にオススメなんです。

 

アロエに含まれるアロインという成分が抜け毛の原因を抑制して発毛を促進。
アロエの他にも、カンゾウエキスなど、育毛に効く成分がバランスよく配合されています。
さらに、髪にハリ・コシを与えてくれます。

 

そして、アルコール成分を抑えることで頭皮の水分蒸発を防止。
潤いを保ちながら、フケ・カユミを抑えます。
つまり、肌にもやさしい!

 

薄毛にお悩みの方、今はまだ大丈夫だけ今後が不安...という方、どうぞお気軽にご相談ください。
いつまでも髪でおしゃれを楽しんでいけるよう、できることから始めてみませんか?

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
八潮でクリームズクリーム、マミヤンアロエ薬用トニックをお探しの方は、どうぞ美容室マザーズへ。
大人の女性の夢を叶えるサロンをコンセプトに、お客様のなりたいイメージを最大限に引き出し、5歳若返るカットや色持ちの良いカラー、パーマ等、高品質の施術をご提供しています。
メンズ、シニアのお客様もぜひお気軽にお越しください。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
◆スタイリスト募集中◆
大人の女性をメインに幅広い層のお客様からご支持をいただいている地域密着型のサロンです。
地元トークで盛り上がったり、アットホームな雰囲気が自慢♪
お客様一人一人、毎日が楽しくなるヘアスタイルのお手伝いをするスタイリストさんを募集しています。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


■美容室マザーズ 東埼玉県八潮市中央2-31-1
tel:048-997-4907
◆平日9:00~18:00(日曜・祝日は17:30)
 最終受付17:00
 ※時間外も対応させて頂きますのでお問合せください。
◆定休日:毎週火曜日

■アクセス
・つくばエキスプレス「八潮駅」よりバスで5分
 信用金庫前もしくは中馬場バス停下車
・東武スカイツリーライン「草加駅」よりバスで10分
 中馬場もしくは緑町五丁目バス停下車