ARTICLE

記事

美容師にオーダーするときのポイント

こんにちは、 八潮にある 美容室マザーズ です。

 

初めてマザーズにご来店くださるお客様で多いのが、

 

前回、美容室でカットしてもらったけれど、お願いしたイメージと違った!

 

という声。

 

うまく言えないけれど、なんか違う!!

 

そんなお話をカウンセリングの際に聞くことが結構あります。


でも、どうして思っていたイメージと違う髪型になってしまうのでしょうか?

 

それは、 お客様と美容師の髪型の捉え方に、ズレが生じているから、なんですよ。

 

中でも、わずか1センチの違いで大きくイメージが変わってしまうショートヘアは、 カウンセリングの際にイメージをズレなく共有できていないと、

 

え?こんな風にお願いしたつもりはないんだけど...
そもそも、これって私に似合ってるの?

 

そんな思いをすることになりかねません。

 

そこで、初めての美容室へ行くときに伝えると良いポイントをお教えします!

 

■ 気になるクセはあるか
■ 前回カットしたのはいつ頃か
■ 前回のカットでどこが気になったか(不満はどこ?)
■ 今気になる悩みは何か
■ どういう雰囲気が好きか
■ 普段どんなスタイリングをしているか(どの程度頑張れるか...)

 

ここから、美容師は、細かい長さやシルエットのイメージを提案していくんです。

 

みなさんは、初めての美容院で、これだけ細かく髪型のイメージを擦り合わせてますか?
悩みやイメージをきちんと共有できていれば、美容師は気になるところを解消するようにカットをできるから、しっくりこない髪型にはならないはず。

 

そのためにも一番大切なのは、悩みもなりたいイメージも、遠慮しないで相談する!!
これが最大のポイントですよ。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
八潮でクリームズクリーム、マミヤンアロエ薬用トニックをお探しの方は、どうぞ美容室マザーズへ。
大人の女性の夢を叶えるサロンをコンセプトに、お客様のなりたいイメージを最大限に引き出し、5歳若返るカットや色持ちの良いカラー、パーマ等、高品質の施術をご提供しています。
メンズ、シニアのお客様もぜひお気軽にお越しください。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
◆スタイリスト募集中◆
大人の女性をメインに幅広い層のお客様からご支持をいただいている地域密着型のサロンです。
地元トークで盛り上がったり、アットホームな雰囲気が自慢♪
お客様一人一人、毎日が楽しくなるヘアスタイルのお手伝いをするスタイリストさんを募集しています。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


■美容室マザーズ 東埼玉県八潮市中央2-31-1
tel:048-997-4907
◆平日9:00~18:00(日曜・祝日は17:30)
 最終受付17:00
 ※時間外も対応させて頂きますのでお問合せください。
◆定休日:毎週火曜日

■アクセス
・つくばエキスプレス「八潮駅」よりバスで5分
 信用金庫前もしくは中馬場バス停下車
・東武スカイツリーライン「草加駅」よりバスで10分
 中馬場もしくは緑町五丁目バス停下車