ARTICLE

記事

冬のシニアの髪にはヘアスプレーを

こんにちは、 八潮にある 美容室マザーズ です。

 

1,2月は、寒さも厳しいけれど、風が強い...

 

風が強いとせっかくスタイリングした髪も崩れてしまいますよね。
髪が細くなり、量も少なくなりがちなシニア世代にとっては、本当につらいはず!

 

そこで...

 

強風対策には、ヘアスプレーの使用をおすすめします♪

 

スプレーを使っているけれど崩れる!という方は、正しい使い方ができていないのかもしれません。

 

ヘアスプレーの正しい使い方

 

1)髪を綺麗な状態に
 

髪に皮脂や水分が残っている状態では、根元が油や水でベタベタしてくっついて、せっかくセットしてもボリューム感のないヘアスタイルになってしまいます。

前日の夜か当日の朝、洗い残しがないようにしっかりと洗い流しましょう。

 

2)乾かしながらスタイリング

 

ドライヤーで乾かすときに、なりたいスタイルを作っておくことで、スタイリング剤やスプレーを使ったときにしっかりとキープされて、崩れにくくなります。

 

3)スタイリング剤をつける

 

いきなりスプレーをしてはダメですよ!
スタイリング剤は、使いやすいワックスがおすすめです。
軽く指にとって、手全体に広げたら、髪全体に均等にワックスがなじむように髪の毛を根元から揉み込むようにつけます。
ボリュームを抑えたり、出したり、好みのヘアスタイルになるようにセットしてくださいね。

 

4)仕上げにスプレーをかける

いよいよ最後の仕上げに、スプレーを髪の毛から20センチ以上離して全体に素早くかけます。
近すぎたり、形を作りたい部分に直接かけてしまうと、せっかくのセットがスプレーの水分で崩れてしまうので注意。
また、スプレーをかけたら、できれば数分間は動かないようにしましょう。


風で崩れることがないようにするためには、ハードタイプかスーパーハードタイプがおススメですが、ふんわりした質感がお好みでしたらナチュラルタイプでも◎。

 


 

最後に...

 

スタイリング剤やスプレーは綺麗に洗い流さないと毛穴が詰まった状態になって、 髪の成長に必要な栄養が行き渡らなくなったり、薄毛や抜け毛の原因になります。
寝る前に必ず綺麗に洗い流すようにしましょう。

 

冬のヘアスタイルを楽しむためにも、スプレーはとても有効!
詳しい使い方をお知りになりたい方は、どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
八潮でクリームズクリーム、マミヤンアロエ薬用トニックをお探しの方は、どうぞ美容室マザーズへ。
大人の女性の夢を叶えるサロンをコンセプトに、お客様のなりたいイメージを最大限に引き出し、5歳若返るカットや色持ちの良いカラー、パーマ等、高品質の施術をご提供しています。
メンズ、シニアのお客様もぜひお気軽にお越しください。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
◆スタイリスト募集中◆
大人の女性をメインに幅広い層のお客様からご支持をいただいている地域密着型のサロンです。
地元トークで盛り上がったり、アットホームな雰囲気が自慢♪
お客様一人一人、毎日が楽しくなるヘアスタイルのお手伝いをするスタイリストさんを募集しています。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


■美容室マザーズ 東埼玉県八潮市中央2-31-1
tel:048-997-4907
◆平日9:00~18:00(日曜・祝日は17:30)
 最終受付17:00
 ※時間外も対応させて頂きますのでお問合せください。
◆定休日:毎週火曜日

■アクセス
・つくばエキスプレス「八潮駅」よりバスで5分
 信用金庫前もしくは中馬場バス停下車
・東武スカイツリーライン「草加駅」よりバスで10分
 中馬場もしくは緑町五丁目バス停下車